腹よわ男子の日記

お腹が弱い。ホラー映画が好き。スウェーデンの大学院でサステナビリティとリーダーシップの修士号をとりました〜。

ブログの心構え

 

f:id:araiobake:20181111145409j:image


あ、もうひとつだけ。

自分は、いまなにものでもなくて。でも、こんな生き方もいいじゃない、ってのを叫びたいのかもしれない。それは大変小さな小さな声だけども。さきにおこることだってわからない、なんにも安定はない。それでもさ、なんかみんな本当はこういう風にもしてみたいんじゃないかなってのもおもう。会社にいることが、つらかったり、社会に居場所がなかったり。でも、なにものでもなくなってしまうことが、すごくこわかったりで。

 

自分はすごくこわかった。いままで自分自身が多少なりとも築いた場所を離れて、一からスタートするってことが。誰も僕をしらないし、文化も言葉も、すべてが違う。正直、去年のいまごろは毎日不安で、泣いてた。

けど、最後には自分であることがすごく気持ちよかったんだよね。なにものでもなくて、ただの自分自身。

 

こうなれってことではなくて、もしいま悩んでたり、不安を感じてる人がいたら、こんな普通の僕でもこういう風な生き方をできるっていうことを発信することで、おこがましいけど、希望になれたら、なんておもってしまったのだ。