腹よわ男子の日記

お腹が弱い。ホラー映画が好き。スウェーデンの大学院でサステナビリティとリーダーシップの修士号をとりました〜。

一年以上のブログ放置

 


f:id:araiobake:20181102034827j:image

 

 

はっきりと書くべきものがやたらあるはずなのに、この一年なぜだが発信する気がおきなかった。

仕事をやめ、海外の大学院にいき、いまは、バックパックひとつで旅をしている。

書く内容については、ポンポンとでてきたはずなにの。ひとつに理由として、大学院も旅することも忙しいとおもうのだ。

大学院は毎週課題のやま、それに加えて、英語でのコミュニケーション、まったく休む暇がなかった。

それじゃあ、旅では時間に余裕あるじゃんっておもう人もいるとおもうけど、そんなことはない。毎日泊まるところを探し、交通を調べ、新しいことの連続でまったく休む暇がない。

その上、元来の性分として、コツコツとなにかをすることは得意なのだけど、考えること、思考を言葉にするのに時間がかかる。得に思考中はあれこれと気になっていることにウツツになることが多い。それはパソコンの画面をみながら、考えるモノではない。

 

それでも書こうとおもうのは、すこしずつでもいいから自分の経験をログにしたかったから。あまり長くなく、写真一枚使うくらいでやってこう。

 

今回の写真はおそらくスウェーデンのヤーナっていう場所。スウェーデンの夕やけはいつでも美しかった。